人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOHO Paco Web OfficeのBlog
by shushu91
カテゴリ
日々日記
楽器
写真
音楽
外遊び
仕事
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
RC-3
at 2011-11-15 11:11
BOSS BX-80
at 2011-03-25 23:13
YAMAHA QX-3
at 2011-03-25 17:45
RX8
at 2011-02-26 13:10
LINE6
at 2011-02-25 18:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
LINE6
昔々のその昔、ラリーコリエルとすばらしいデュオを聞かせてくれた、フィリップキャサリーン(正式にこう読むのかどうかは不明)の虜になって、ある日youtubeを探っていたら、このキャサリーンが面白そうなことをやってるムービーがあった。

どうやら、その面白そうなことの元は『ルーパー』と呼ばれるエフェクトらしいことまで判明。コレはなんとしても手に入れたい・・・なぜか、このLINE6の評判がよくて、尚且つネットで日に日に値下がりし始めた。マイナーチェンジ版がでるか、他社がもっと鋭いものを出してきているか・・・・そんなことはどうでもいい。早く試してみたい。

底値だろうと思われた時点で買いを入れた。LINE6は世界的にも定評で、日本のプロ連中も使っているのが多いとの事だったが、後継機種がもっと鋭いのかどうかは判明していない。とんでもない欠陥が無いのであれば、私のような素人が遊ぶには十分だろう。短時間のタイムリーなループ録音が出来て、ドラムトラックとソングトラックが沢山用意されている。

バンド無くても、一人で十分に遊べるというシロモノ。バッキングを録音しておいてソロを被せるなんてこともできるわけだ。ひとつ残念なことは、ジャズ系、フュージョン系のバッキングが、鬼のように少ないという点。メタル系の兄ちゃんのおもちゃなのかなぁ・・・。

by shushu91 | 2011-02-25 18:11 | 楽器
<< RX8 GHS Strings >>