人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SOHO Paco Web OfficeのBlog
by shushu91
カテゴリ
日々日記
楽器
写真
音楽
外遊び
仕事
以前の記事
2011年 11月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
RC-3
at 2011-11-15 11:11
BOSS BX-80
at 2011-03-25 23:13
YAMAHA QX-3
at 2011-03-25 17:45
RX8
at 2011-02-26 13:10
LINE6
at 2011-02-25 18:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Roland GS-6
都落ちして暫くの間、やけくそのように今住んでいる町の楽器屋へ休みのたびに通った。給料は、言い分だけ出させて、そのほとんどを楽器に使った。文字通りのやけくそ。

東京を引き上げるちょっと前に、持っていたギターアンプ、フェンダーのデラックスリバーブを処分した。チューブは全てグルーヴチューブに交換していた。今思えば持っておけば良かったと後悔している。その代わりに、こちらへ帰ってきて、ローランドから出ていたプリアンプみたいなのを購入。いかんせん今となっては、すでに時代物。20年以上も前の話だもの。

先日ネットを徘徊していたら、オークションで1400円で出ていたのをゲットした人がいた。

その人のレビューでは、単音歪みはまぁまぁだけど、和音がきつい・・・・まさに同感なのです。つい最近、LINE6のひとつ前を手に入れたけど、ひずみ和音はすごく綺麗に出ます。
GS6は、やはり年代ものなのでしょうね・・・。
それにしても、せんよんひゃくえん・・・・って。改めて鳴らしてみると、確かに時代を感じさせてくれた。当時は、面白がってガンガン鳴らしていたのに・・・。何か面白い使い方出来ないものかな。

by shushu91 | 2011-02-23 18:10 | 楽器
<< GHS Strings 寒い朝 >>